

玉川の田植え3週間経過~除草に入ります

玉川の田植えから3週間。雨が降り、晴れて強い日差しが射すようになり、藻も湧いて…。
とうとう「強敵」雑草コナギが生えてきました。

今年は田植え直後に米糠団子と油かすペレットを撒いて対策しました。
それで、他のヒエなどイネ科の雑草は抑えられても、
酸欠状態でも強く生き残るコナギさんには通用しなかったみたいです。

DIMG_0051.jpg DIMG_0053.jpg DIMG_0054.jpg

ということで来週から「ころがし」による除草を始めます。
平日は空いた時間に適当にやっておりますが、
5月29日(日)の午前9:00~12:00はみんなで出来たらと思います。
なにとぞ!興味ある方はご参加下さい。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

もとエコスタイル店長

Author:もとエコスタイル店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
