スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤自転車はほぼ定着したものの、継獅子の練習も始まり、連日の練習?飲酒?にて乗り合いのクルマでの通勤にも甘えるようになりました。それにしてもこの時期の週末の農作業はスケジュール過密にて、本日も朝は種まき、夕方は炭素資材の入手へとあっちこっちでした。

P4060001.jpg

P4060003.jpg

P4060005.jpg

ねぎ玉ねぎは細く小さいものですがかわいいです。途中なくなってしまわないかと心配したのですが。
ジャガイモはむくむくと元気に葉っぱが顔を出してきました。
小麦は一気に身長を伸ばしてきました。

化学肥料も農薬もやらず、しかし肥料らしい肥料もやれてないので他と比べると貧弱ですが、それでも元気な姿はうれしいです。肥料のやり方と言うか土作りが本当に課題です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ジョアン : 2014/04/07 (月) 21:18:57

 こんばんは、炭素循環農法始められたんですね。こちらは、試行錯誤中です 経過楽しみにしています。

エコ : 2014/04/13 (日) 17:35:06

ジョアンさん毎度コメントおおきにです。うちの炭素循環は、今は資材の入手があまり容易にできないのでぱらぱらと置く程度で効果を確認するにはモット必要なのにと悩んでおります。祭りの練習で時間がないのも課題です。また報告しますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

もとエコスタイル店長

Author:もとエコスタイル店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。