スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリングではなく今回はレース

ショップ主催の小規模なレースに参加する。ロードレースは初体験。

縁あってチームにも所属?というかジャージを貸していただき、気分はドキドキ。

スタート直後はゆっくりいこうと思っていても、走り出してしばらくして1台追い越し始めると引っ込みがつかず、あとは出力MAXとなり思わず無理してしまう。心臓の動きがとんでもない早さ。「競う」ってことは恐ろしいものある。やがて集団と離れ、結構速いお兄さんと二人きりになったときに「はやいですね」「いやいやしんどいけん先行って」などの会話を楽しむようになれたときはけっこうよかったですが。兄さんは一つしたの40歳で2年前から始めた通勤自転車がこうじてレースにも参加するようになったとのこと。結婚して家族が増え体重も増えたのが、気になって自転車に乗るようになって20kg近く減量できたとのこと。でもタバコなどの生活習慣の改善と誰かと一緒にトレーニングするようになったらまだまだ速くなるような気がする。次は一つ上のクラスで対決?することになるかもしれない…。

ひととともに楽しめることがあるというのは本当にいいもので、また御一緒させてもらおうと思う。
今回はCクラスでいい順位を頂いたので、次はBクラスにて走らせてもらおうと思う。
上には別の世界があり、チームメンバーでサポートしあいながらの走行になるとまた別の楽しみもあるようだ。

B-Shop Ochi http://www.b-shop-ochi.com/
Team Onmac http://www.onmac2004.com/

レース後は今治のサイクリング協会が紅葉の興隆寺へ行ったとのことだったので追いかけるが会えず。でもきもちのいい秋のお寺を楽しめた。

結局この一日、
黒瀬ダム周辺走行 37km
西山の興隆寺 28km
朝倉経由西条ショップの忘年会 70km
合計 135km の走行となる。

IMG_20121125_084923_convert_20121127004531.jpg

IMG_2157_convert_20121127004618.jpg

IMG_2162_convert_20121127004707.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

もとエコスタイル店長

Author:もとエコスタイル店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。