

しまなみ海道 今治から因島まで <おいしいかき氷を食す>

8月のあつい夏の一日、チームおんまくのみなさんの練習に参加させていただき、しまなみ海道を通って因島まで走りました。因島で食べた十三軒茶屋のかき氷はおいしかった!伯方で食べた潮ソフトも最高でした。暑い夏、休憩時の冷たいものは最高です。ロードの皆さんについて、トレーニングの足りないカラダと古いクロスバイクでついて行ったのでヘロヘロでした(泣)。

新居浜や今治の近所など自走でサンライズ糸山の集合場所にこられる方もあるため集合時間は9時とわりと遅い目でしたが、橋への上り下りの坂道はあれどもいいペースで昼前に約50km離れた因島につきました。

おじ様のパワーに負けるのは物理的な力だけでなく、精神力もかなわないような気がします。女性やなれていないサイクリストを見つけては声をかけてあげ、因島ではかわいらしい女性を誘って一緒にカキ氷を食べていました・・・。おそるべし。根性と気合が違います。

タイムアタックと称してはところどころで何人かが飛び出し、分かれ道などの目印までスピードを上げる走り方には、正直ついていくのが精一杯でしたが、久しぶりに景色を楽しむサイクリングではなく、走るのを楽しむサイクリングができたように思います。

ただ、いい自転車で早く走る人を見ると物欲に駆られるのがこの世の常で、お金はないものの、カタログを見て楽しみたいと思います。丸々新しい一台を買えなくとも、少なくともクランクとホイールは変えたい!へたっていますので。

IMG_20120819_124251.jpg 雲と島と道路がすかっときもちいい

IMG_20120819_121323.jpg 十三軒茶屋だったかなのカキ氷

IMG_20120819_101712.jpg 伯方の塩ソフト

グーグルマップのルート地図

この記事へのコメント:

k2 : 2012/08/30 (木) 22:38:31

しまなみ海道 ツーリングで有名な場所ですね。瀬戸内海 きれいでしょうね。
小生も、クロスのk2は、ジテツウ用にして、ロードがほしい今日この頃です。

エコ : 2012/09/01 (土) 00:27:31

K2さんコメントありがとうございます。しまなみの海と島々の美しさは格別ですよ。機会があればぜひ楽しんでください。ちなみに私はあまり裕福ではありませんので、ロード購入はしばらく先にして、回転部分を中心にくたびれた部品交換(前後ホイールにクランクなど)に止めることに致しました!また走っていいところを巡りたいと思います・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

もとエコスタイル店長

Author:もとエコスタイル店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
