スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今治~松山間のサイクリング

日曜日は峠をいくつか越えて松山へ、帰りは海沿いを今治へ。川沿いを山に向かい、気持ちのいい風の海岸沿いを走る。いい組み合わせだと思います。しまなみ海道も素敵ですが、とてもいいサイクリングルートが他にもたくさんあります。約100km、おじさんロードレーサー、タンデムのご夫婦いろんなタイプの自転車愛好家たちとすれ違いました。

 最初の峠は玉川から朝倉へ抜ける峠で、本当は直接松山に抜けようかと思っていたのを、気が変わって朝倉から丹原へ抜けて国道11号線の桜三里を抜けて松山に抜ける。玉川~朝倉、国道11号線はともに基本が川沿いでこの時期としては涼しくてきもちがいい。ただ、国道11号線は交通量が多いので、サイクリングを楽しむ場合には、違う道のほうがいいと感じる。

 松山市内は見所も多いはずですが今回はご飯を中華料理店で食べるだけにして帰る。次はゆっくりしたいところである。帰りに海沿いの旧国道は海風も心地よい。海水浴客も見られ、途中で泳いで帰るのもいいものだとは思う。

今治松山ルート
ルート地図です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

もとエコスタイル店長

Author:もとエコスタイル店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。