

年末から年始、雨のち雪のち強風の八十八ヶ所巡り①②

NEC_0029.jpg NEC_0019.jpg NEC_0020.jpg NEC_0015.jpg 

NEC_0012.jpg NEC_0004.jpg NEC_0005.jpg


思い出深い年末年始となりました。中央構造線を東に行って西に帰りました。
家族が実家に帰り、一人を見つめ直すのにちょうどいいと、
気象がきびしくても、ゆっくり目的地まで歩けばいいと、
寒い時期、天気予報も荒れる時期に自転車で出かけました。

目的地は八十八ヶ所の一番二番の札所。
吉野川沿いにはキャンプサイトもあったのでテントとシュラフ持ち。
カッパと少し余裕のある防寒具などを持って。

寒かった。風が強かった。けど、雨に雪に風に、めんどくさいことが全く楽しい。
今治から海岸沿いを伊予三島まで行き、峠を越え、県をまたぎ徳島県へ。
徳島は吉野川沿いを鳴門まで行き、一番二番札所に詣でて、帰る。
往復330km。1日平均110km。帰りの西向きはずっと向かいの強風でした。

家族をおいて好きなことをしましたが、
非常に、個人的に幸せなツアーでした。
もうさんざん自分は楽しんだので、今度は人のためにならなとおもてマス~。
できるところですが。

プロフィール

もとエコスタイル店長

Author:もとエコスタイル店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
